>
>
やすらぎ東光デイサービスセンター






 

 

やすらぎ東光デイサービスセンター

 

~ようこそやすらぎ東光デイサービスセンターへ~


 
ご利用者様おひとりひとりが、ゆったりと過ごしていただけるように、心地よい施設づくり、笑いの絶えないサービス提供を目指しています。地域の中でともに歩み、愛されるデイサービスになるよう、スタッフ一同全力で取り組んでいます。
 
事業所番号
2771100597
住 所
〒596-0045 岸和田市別所町3-12-1(保健センター3階)
電 話
072-423-8866
FAX
072-430-3188
休み
土・日・祝祭日・年末年始(12/29~1/3)
 
見学希望など、お気軽にお問合せください【担当:射手矢(いてや)
 ℡072-423-8866
 

 
[施設案内] やすらぎ東光デイサービスセンターの特徴をご紹介します。
 
【機能訓練メニュー】
ゆったりとご自分のペースで楽しみながら訓練に取り組んでいただけます。
 
【広々としたお風呂】
お風呂でゆったりとくつろいでいただけるよう、浴槽は大きく、またご家庭での入浴が難しい方にも、特殊機械浴槽などの設備があります。スタッフが入浴の介助を行いますので、安心してお風呂をご利用いただけます。

 
【おいしいお食事】
お食事は毎日提携業者がお弁当を配達して下さいます。アレルギーについては要相談。


 【楽しいレクリエーション】
毎日のレクリエーションは個別作業から集団レク・ゲーム等、皆さんで楽しい時間を過ごしていただけるよう創意工夫しています。季節の行事や外出プログラムも実施しています。
   【スポーツレク】      【お散歩レク】     【ゲームレク】
 

[デイサービスセンターの一日]

【9:00 お迎え】 …スタッフが送迎車でご自宅までお迎えに伺います。(車椅子対応しています)

 

【9:30 到着・健康チェック】 …到着すると、まずお茶と飲みながらゆっくりくつろいで頂きます。

看護師による健康チェック(顔色・血圧・脈拍など)を行います。

 

【10:15 入浴】 …体調を確認しながら入浴していただきます。職員が介助いたしますので安心して入浴いただきます。(機械浴あり)

 

     【一般浴】      【特別浴(機械浴)】

 

【11:40 ラジオ体操・挨拶】

 

【11:50 嚥下体操】 …おいしく安全にお食事を召し上がっていただくためにお口の体操を行います。

 

【12:00 昼食】 …美味しいお弁当と暖かいごはんに汁物をいただきます。

 

【13:30~14:00 歌体操・機能訓練】 …機能訓練指導員による全身をつかった体操、月替わりの筋力トレーニング、リズム音楽体操を実施しています。

 

【14:30 要支援のご利用者お送り】 …ストレッチ体操は、スタッフが無理なく楽しく取り組んでいただけるメニューを作成し提供しています。 レクリエーションでは、ゲームや脳トレなどを行います。

 
【14:30 脳トレ・レクリエーション】 …ゲームや歌・体操などで楽しいひと時をお過ごしいただきます。近隣の方々との交流も行っており、地域に開けたデイサービスです。

  

【15:20 帰り支度】
 
【15:30 車でご自宅までお送りいたします】