>
>
岸和田市介護者家族の会「みずの輪」






 

 

介護者家族の会の支援

 

仲間とともに明るい介護

 

 

 

介護者家族の会とは・・・
 

 毎日の介護の中で悩んでること、疑問に思っていることをひとつでも解決できるように、悩みや工夫を話し合ったり、福祉サービス等を学びあったりする会です。

岸和田市介護者家族の会「みずの輪」は、介護の不安や悩みをひとりで抱え込まず、みんなの問題として取り組み、より充実した介護ができるようにと平成8年4月に結成しました。医療・保健・福祉など、関係機関の支援を得ながら、さまざまな活動を行っています。

 

 

 

 介護者の集い     お便りの発行
 

 介護者がお互いに交流し、親睦を深めるために定例で「集い」を行います。

(奇数月第2水曜日 午後1時30分~3時30分)

 

例えば、交流会、研修会、公開講座、リフレッシュ行事、新年茶話会等です。

 

曜日等変更になる場合がありますので、見学を希望される方は事務局までお問合せ下さい。

     活動に参加できない人のために

みずの輪だより」を発行し、会の活動状況や体験談、行政サービス等さまざまな情報をお届けします。

(年3回発行)

 

 

         
 手づくり介護用品    
 

 

手づくり介護用品を行っています。

例えばビーンズマット、車いす用レインコート、車いす用車輪カバー、改良パジャマなどです。

*現在は行っておりません。

     

 

 

入会するには・・・
  正会員 【会費:月額100円(入会月~年度末まで)】
 

岸和田市内に居住し、介護を必要とする高齢者、障害者等を介護している人、また、介護したことある人。

     
  賛助会員 【年額 1口 1,200円(市外居住者でも結構です)】
  家庭介護に関心・理解があり、会活動を側面的に支援していただける団体及び関係機関の人。

 

定例のつどいの様子

総会の様子

リフレッシュ行事