活動したい 募集したい ―ボランティア相談―

 
岸和田市ボランティアセンターでは、ボランティア活動をしてみたい人(団体)、ボランティアの応援を求めている人
(団体)、両方の相談窓口です。
ボランティアコーディネーター2名が、ボランティア活動に関する様々なご相談をお受けします。
ボランティア経験者によるアドバイザー相談も実施しています。
どうぞお気軽にボランティアセンターを覗いてみてください!
 
 

コーディネーターによる相談受付

 


電 話 072-430-3366(月曜~土曜 9時~17時、 ※水曜日を除く)
メール vc@syakyo.or.jp


※窓口担当が不在の場合がありますので、ご連絡の上お越しいただくとありがたいです。

 

ボランティアアドバイザー相談受付

 

アドバイザー(ボランティア活動経験者)とコーディネーターからの、ボランティア活動の基本についてのお話の後、希望される方とは個別にお話させて頂き、今後の活動について一緒に考えます。

 

開催日時:偶数月第3土曜日16時~17時 

 

※ボランティアサロンの開催日に実施しています。

 

市民活動チャレンジ相談(市自治振興課と協働で実施)
 
 
ボランティアセンターのコーディネーターと、岸和田市自治振興課の協働推進担当スタッフが、NPOの立ち上げや活動の進め方などの基礎知識についてお話したり、活動の中で出てきた課題や疑問を聴かせて頂きながら、効果的な活動について一緒に考えます。
 

開催日時:偶数月第3土曜日16時~17時

 

※ボランティアサロンの開催日に実施しています。